2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エセ翻訳

今日はお洗濯の後、ポール・マッカートニーのライブDVD『Back in the u.s.』の中で歌われている【Here Today】を和訳する為に鑑賞。この曲はポールが亡きジョンに捧げる曲として作ったもので、ジョンの大ファンであるヨーコさんに和訳を頼まれたのだ。D…

プルサティーラ

昨日の夜から、出産を早めてくれるとレパートリーに書かれていた【プルサティーラ】を摂る。朝・夜30cで1日2回。どうだろうか?独立心を促すレメディとも言われていて、いつまでも居心地のよい子宮の中にいたかったという甘えん坊の子供にも効くレメデ…

40w2d

今日もヨーコさんに車で産院まで送ってもらって検診の日。マメは相変わらず・・・。先生とのお話で、4月5日までに生まれていなければ、その日に入院との事。で、5日は錠剤を2,3回飲むだけ(あまり効かないらしい?)で、次の日に促進剤を点滴し始めるとの…

心の広い私?!

昨日、実はタカ坊は友達からチケットを譲り受けて(S席ペアシート)ドームで行われたローリング・ストーンズのライブに親戚の子と行っていた。予定日も過ぎて、いつお産になってもおかしくない私だけど、「ストーンズ観れるのももう最後かもしれないし、こ…

TS−23

こないだの講習会で購入してきたTSシリーズの23(ベンピ用)を講習会の翌日から毎日摂っている。摂り始めから4日くらいで妊娠以来のヘビーなベンピが少しずつ解消されてきた。でも、一応出てはいるんだけどウサギのような感じですっきりしない感じだっ…

40w1d

今日は午前中からちょこちょこと生理痛のような痛みがある。でも、耐えられない痛みじゃないし、間隔もマチマチ。家の中のことは午前中に済ませて、午後はゆっくりとDVD鑑賞2本立て♪その間もちょこっとずつ鈍痛。今日はカオルちゃんからもTEL。生まれ…

40w0d 本日、予定日・・・

なのだけど、気配は一向にナシ。このまま、何事もなく過ぎそな予感。まあ、焦ってもしょーがないけど・・・。 今日はタカ坊の帰宅後に親戚の伯父様宅へ。こないだ亡くなった伯母様へお参りを済ませ、かつて校長先生まで勤めた伯父様の外国周遊研修のお話をとて…

散歩に飢えた女

今日もお天気が良いので、お散歩かな〜なんて思ってるところにヨーコさんからメールが来たので、『遊びに行ってもいいですか〜?』と返信すると、家まで車で迎えに来てくれるというので、『散歩がてら歩いて行くので迎えはいらないです〜』と返信してみた。…

続・散歩

今日はタカ坊がお休みなので、一緒にGEOまでお散歩することに・・・。出掛けに冗談でMDウォークマンを持っていこうとしたら、タカ坊が「俺が行く意味ないでしょっ!!」と突っ込まれてしまった。GEOまでも片道25分くらいかな?帰りにトイザラスに寄る…

散歩日和

今日は自分で作った『陣痛のりきりサントラ』のMDを聞きながら、ブックオフまでお散歩。片道20分くらいかな?今更ながら、歩いた方がいいのかなと思い始めたので・・・(かなり遅いけど、北海道は今まで雪道だからしょーがないっちゃー、しょうがないのよ・・…

パイレーツ・オブ・カリビアン

予想外におもしろかった〜。主演のジョニー・デップ、彼の持ち味と魅力が十分に発揮されていた映画だったと思う。 舞台は18世紀のカリブ海。過去に仲間に裏切られ、船(ブラックパール)を奪われてしまった一匹狼のジャック・スパロウ船長(ジョニデ)が、総…

39w2d

今日は検診の日。朝にヨーコさんから電話が掛かってきて「心配だから病院まで送っていってあげる」との事だったので、素直に甘えることに。エコーやNST検査にも一緒に診察室に入ってもらったら、「楽しかった〜。感激♪」と喜んでくれた様子(^^) とこ…

39w1d

昼間も頻繁にお腹が張ってる。せめて、おしるしだけでも来てくれればいいのになぁ〜。

今日もまったりと一日を過ごす。ウトウトから目覚めて、夕方から買い物に出かけて結構重い荷物を持って帰ってくる。今日の夕食は野菜たっぷりのスープ。妙に野菜がいっぱい食べたくて・・・。豚レバーの炒め物のお惣菜も(貧血防止の為、今更感も否めないけど・・…

39w0d

夜、映画を観ていたら、なんだかお腹が張る。気になったので時間の間隔をチェックしてみると、結構規則的に10分〜13分くらいの間隔でお腹が張ってる感じ。でも、痛みは全くなしなので、「??」と思い、病院でもらったテキストを見てみたりする。テキス…

WBC日本優勝!

今日もお昼にタカ坊とWBCをテレビ観戦。VSキューバ戦。なんと、日本優勝!すごい!タカ坊、大喜び。野球で日本が世界一になるなんて。しかも、第一回の大会で。おめでとー。

宇宙戦争 

スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の映画。人類が誕生するずーっと前から地下に巨大なロボットを埋め込んで、地球を長年観察していた知的生命体(異星人)が稲妻のようなもので地球に降り立って、そのロボットに乗って地球&人類を破壊しまくるという話…

イラン・イラン

お気に入りの精油。イラン・イランとは『花々のなかの花』という意味。この香りを嗅ぐとなんだか優しい気持ちになれます。 ・心のうちに自信を植えつける ・過敏になっているとき ・舞台に上がる前、又は失敗や人々に恐れているとき ・無関心になっているとき…

今日は正午からタカ坊とWBCをテレビで観戦。日本VS韓国で2連敗していた韓国に6−0で勝ち、決勝進出!タカ坊はごきげんさんだった。夕食後、タカ坊は知り合いのライブにおでかけ。私は布オムツをネットで研究。その後、マリから久々にTELで1時間ほ…

ここ2,3日、陣痛時に飲む予定だったハーブティを朝食時に飲んでいるんだけど、生まれる気配は全くなし。2日間ほど、寝る前にはホメオパシーのレメディ【コーロファイラム】200cも摂ってみたけど・・・。 お腹はだいぶ下がってきたみたい。午後はタカ坊を…

外ごはん

今日はマミーとランチの約束。以前、札幌にいた時にお気に入りだったレストラン『ジャルダン・ポタジエ・テラニシ』へ行くことにした。手稲山の麓にあって、無農薬や有機栽培の野菜をふんだんに使ったフレンチベースのお料理を出してくれるお店で、何と言っ…

検診後はそのままタカ坊の実家へ。夕食時までのんびりして、豚汁をごちそうになって帰る。

38w3d

昨日、気がついたのだけど、お腹が下がってきてる。今までは上からお腹を見るとおヘソがお腹のてっぺんにあったのに、微妙に下の方に移動していて見えづらくなってるよ。 あと、エステティシャンの友達に初期の頃からうるさく言われていた妊娠線・・・今の時…

プレゼント

タクヤさんから小さなネコの置物を8個と肩こりのツボ押しアイテムと腰痛にいいらしいアシツボアイテムをもらう。タクヤさん宅にはネコがいるのだけど、触られるだけでネコパンチしてくる超人見知りな子の為、ネコ好きな私は遊びに行く度にちょっと消化不良…

排出?

根本レメディと思われる【カル・カーブ】を飲んでいるタカ坊だが、今日「風邪ひいたかも。鼻水がすごい出る。」と言っていたので、「ほかに症状は?」と聞いてみると「他は何もない。鼻水だけ。」と言うので、たぶん、排出が始まったのかも。鼻水で体の悪い…

38w2d 

予定日まであと2週間足らず。2週間後にはマメはお腹の外かぁ・・・。最近はお腹の張りも頻繁だし、マメもお腹の中で手足を伸ばしてストレッチ?!したり、しゃっくりしたりと外に出てくる準備に余念がない。今日は満月だけど、どうだろう・・・? 夜にはタカ坊…

お客様

今日はお昼頃、ヨーコさんがラーメンを持って遊びに来てくれた。2時間ほどおしゃべりしたりして、夜に4人でご飯を食べる約束をして帰っていった。ヨーコさんはえらく我が家のインテリアを気に入ってくれたようで「自分の家に帰るのがイヤになったよ〜」なん…

ホメオパシー講演

今日は早起きして、コンベンションセンターで行われる『ホメオパシー講演会&36基礎セミナー』に行って来た。もちろん、もう37wの妊婦なので一応付き添いでマミーにも一緒に付いて来てもらった。札幌には一年に一回くらいしか来ないらしいし、ちょうど…

ハーブティ

先日、注文していたハーブティが届いた。『ブリスティア』というショップのもので、ここはワイルドハーブにこだわっているお店で、基本は無農薬自生しているハーブを使っていて、どうしても入手困難な場合にだけオーガニックのものを使っているとのこと。乾…

カル・カーブその2

昨日、効かないかもと思ったカル・カーブ。今日、帰って来たタカ坊に聞いてみたら、「痛くなる前(モヤモヤしてるとき)に飲んだら効いたよ。10分くらいで良くなった。」との事。やはり、痛みがひどくなる前に飲むといいらしい。