2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

来て欲しい時に「いえ〜」とか「ぁいで〜」とか言う。この口調は私の「おいで〜」にそっくり。あと、やたらと「か〜い♪(かわいい)」と言う。私の髪に飾りをつけては「かーい」とか「ママ、かわいい?」と聞いても「かーい」とちゃんと言ってくれる(笑)私…

パパ嫌い

数ヶ月前からその兆候はあったのだけど、最近は激しさを増してきている・・・。朝、タカ坊が起きてきて、顔を見た瞬間に「ややっ!!」から始まり、パパに触られたり近寄られたりするのは激しく抵抗。リコが食べてるものを「パパにもちょーだい」とか言って…

言葉など

昨日はじぃじが夕食時に来て、「えいえいっおーっ!」を教えてくれて、じぃじと何回も「えいえいっおー!」と言って遊んでた。ちゃんと「おーっ!」の所で手も上に上げる。お祭りで買った金魚にリコ自ら「ねーねー」と名付け、エサをあげる時は「ねーねー、…

鼻水パート2

今日もマリエン薬局の鼻水レメディを摂らせる。それと、赤ちゃんの鼻づまりに効く【カル・カーブ】も。夜には鼻水が止まった。自己治癒力全開な子供ちゃん。今回は色々とレメディを摂ったので、何がヒットしたのかわからないなぁ。リコの根本体質のレメディ…

一歳半検診

今日は一歳半検診に行ってきた。身長84cm・体重11.47kg。でかっ!身長は曲線グラフの平均値帯をはみ出してました。体重はやっと帯の中に入った。問診では案の定、予防接種に関して突っ込まれる。接種しない理由を聞かれたので「自分なりに色々と調べた上…

鼻水

リコが朝から鼻水さん。なので、マリエン薬局の鼻のレメディを摂らせる。あまり変化なし。夜は【ネイチュア・ミュア】を摂ってみる。

最近の様子

私が夕食の支度をしている時に、踏み台(コンビのおまるは踏み台にも変化するのだ)をシンクの所に持ってきて、そこでボウルに水と野菜の皮とかを入れて、しゃもじでグルグルするのがお気に入り。今日は私がキッチンに立ち始めたら、踏み台を置いてあるトイ…

最近の様子

最近は嬉しそうに走る。意味もなく走る、嬉しそうに。公園の滑り台はまだ1人ですべるのはコワイみたい。私が先頭で、私の背中につかまってすべるのはいいみたいだけど・・。あとは滑り台の途中から滑らせるのも大丈夫。一応、1人で階段を登って、滑り台のス…