2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマミー宅でマメを預かってもらって、タカ坊の用でクリーニングに出してあるスーツを仕事場まで届ける。ついでに友人の結婚式用の靴を買いに行く。いやー、1人で行動するって身軽なんだね。いつもいつもマメと共に行動していると、なにげない事に感動…

三人の名付け親

今日はタカ坊ライブの日。いろんなバンドが出るイベントで、タカ坊達は夜の12時近くからの出番らしいのだけど、リハがお昼からということで車で送ってあげることに。最近の札幌は紅葉がキレイでお天気の日はすがすがしい。タカ坊を送った帰り道、青空と紅…

パソコンの調子が・・・

なんだか、パソコンの調子がおかしい。立ち上がるのに30分くらいかかる。夜にタカ坊の友達のエス君に来てもらってPCを見てもらう。結果はPCを一度、リストアしなくてはならないらしい。ということは、PCに入ってる全てのデータをバックアップするという作…

ま・まぶしい

今日もマミー宅。プレイマット兼お昼寝用布団の上でスヤスヤ。電気の明りがまぶしかったのか、目を隠して寝てた。ちょっぴり大人風・・・。

最近はタカ坊の遅番の日にはマミー宅で過ごすのが定番に。マミー宅では布団の上がプレイスペース。もう、マミーにはすっかり慣れてなついてる様子。マミーとのお風呂もご機嫌さんで入ってる。

タカパパ来訪。タカパパに抱っこされて最初は不安げな表情のマメ。でも、すぐに思い出したようで慣れたみたい。ちょいと人見知りになってきたマメ。

ジャスコ

近所にジャスコがオープン。お散歩圏内でうれしい。今日はプレオープンなので、早速行ってみた。広い!雑貨屋さんも結構入ってるし、本屋も絵本が充実してるし、ヴィレッジ・バンガードも入ってるし、ベビー用品の授乳コーナーも広いし、冬場のお散歩には最…

今日は午後からカスミちゃん宅へ遊びに行く。マメと同じ誕生日のカスミちゃん。もう、ハイハイしてる。さすが、身軽ベイビー。マメはもうカスミちゃんに夢中で、カスミちゃんに近づき、手を握り、思わず顔をパシッと叩いてた。こらー!結構、お互いに仲良く…

ミリオンダラー・ベイビー 

久々にエンドロールが流れだした後に放心してしまう映画だった。貧しい家庭に育ったボクサーを目指す31歳のマギー(ヒラリー・スワンク)と書いても書いても返却されてしまう手紙を娘に宛てて書いている孤独な老人トレーナーの物語。よくある、女性ボクサ…

マミー宅

今日もマミー宅へ。三人でドライヤーを買いにドンキホーテへお買い物。ドンキホーテの駐車場に着いて、マメを車に乗せたままベビーカーを降ろそうとして車のドアを閉めると、置いていかれると思ったのか泣き出した。その後、マミー宅へ帰って、マミーが買っ…

公園

お天気が良かったのでお散歩に行こうかとはりきって出かけたら、タカ坊が車にベビーカーを積んだまま仕事に行ってしまっていたので、家の前の公園で遊ぶことにした。初滑り台にも挑戦!滑り終わった後に私を見上げて不思議そうな顔をしてた。

クルクル回転

今日から突然、クルクルと腹ばい状態で回転しだした。今までは寝返りを繰り返して微妙に移動してただけだったけど、360℃回転出来ると結構自在に方向転換できることに気が付いて、本人も満足そう。ハイハイまでもう少しって感じ。 それと、最近は口を閉じ…

歩行器PART2

今日はタカ坊が休みなので、お出かけ。また、アリオへ・・。マグにお茶を入れてチャイルドシートで飲ませていたら、いつのまにかマグの乳首がマグの中に入っていて、マメの洋服がびしょ濡れに。着せていたパーカーだけが無事だったので、素肌にパーカーを着…

オリーブ石けん&マルセイユ石けん

そういえば、今月の頭にようやく石けんを解禁してみたのだ。どちらもかっちりと固まっていて良い感じ。切り分けも結構おおざっぱだったので見た目は『いかにも手作り!』っていう感じなんだけど、まぁ最初なので気にしない、気にしない。気になる使い心地は…

歩行器購入〜♪

今日はタカ坊が遅番なので、又実家で過ごすことにする。昼過ぎにマミー宅へ行き、そのままアリオにお出かけ。今日の目的は、寒くなってきたのでマメの肌着と前から食べたかった札幌では知らない人はいないというススキノにある超有名店の支店『五丈原』とい…

シザーハンズ

ということで、久々の1人の時間をDVDをゆーっくりと見て過ごした私。いつもなら、ちょこちょことマメに中断を余儀なくされるので、1本を集中して観たのも久々。これは十年以上前に観たのだけど、記憶がかなり薄れていたので再び観ることにしたのだ。 今は…

今日は昼頃に起きてきたタカ坊と早速ケンカ。自分勝手&思いやりのなさについて・・。そんな中、タカママから「遊びにいらっしゃい」とお誘いの電話が(結婚記念日で食事に行くらしい)。最終的にケンカもエスカレートして、あまりにも腹が立ったので私は行…

6ヶ月♪

ようやく半年!そろそろ、離乳食もスタートしようかなぁと思う今日この頃。日に日に表情も豊かになって、頼もしいかぎり。近頃のマメ 甘え泣きがさらにわかりやすく。口をへの字にして「えぉ〜、お〜」というのがかわいい。涙は出てないけど、本人は泣いてる…

今日も又、TUTAYAへ・・。ホワイトチョコレートモカをエクストラホットでオーダーして、ソファに座って本を読んだ(なんか、ここのスタバっていつもぬるめなのだ・・)。途中、ぐずりそうになると店内をベビーカーでグルグル。何度かそれを繰り返してると本…