2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水さん

夜中からマメの鼻が詰まってる様子だった。朝、起きたら鼻水ジュルジュルさん。ありゃ〜、風邪だ。昨日、お風呂で眠くなってぐずりだして、お風呂の中で眠ってしまったので、あまり温まらずにあがってしまったのが原因かも・・。 そこで、私には一発で効くマ…

トイレトレーニング

昼間、オムツをあけたらおしっこをしていなかったので、おまるに座らせて「ちーちーっ」と言っていた。でも、中々出ない様子。5分くらい、そうやって座らせていたのだけど、突然何を思ったのか、マメが私の顔をおもいっきりパシッと叩いた。普段から、顔をパ…

マメ11ヶ月

とうとう、0歳時代もあと一ヶ月!あっという間の一年だった。来月からはもう1歳。1歳だよっ!すごい!感慨深いなぁ。はっきりいって、もう『マメ』なんかじゃないよ。立派なコドモちゃんって感じ。最近のマメ 先月、あんよが出来たと思ってたら、もうかなり…

今日のマメはおもしろかった。朝、ベッドで寝ていると、隣でマメが起き出した様子。しかし、眠くてどーにも起きられなかった。少しの間は「あーだーだーだー」なんつって、寝ている私の横で1人で遊んでいたのだけど、そのうち1人遊びも飽きたのか、何をする…

初節句♪

タカママにお雛様を買ってもらった♪よくある普通のお雛様じゃなくて、タカママが前から教えてくれていた木目込みのお雛様。普通のって、なんだかちょっと冷たくてコワイ感じがするのだけど、この木目込みのお雛様は見てるだけで温かい気持ちになるようなほん…

今日は午後からタカ坊とマメと3人でお買い物。最近、マメのご飯時の洋服の汚れがはんぱじゃないので、大きめのスタイを買いにアカホンを覗いてみた。私は割ぽう着タイプが洋服がまるごとガードできていいかなぁと思ったけど、タカ坊が『スーパーマン』もどき…