2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべり

今日のマメは【カ行】がブーム。ずーっと「カ・・・クァ・・コォ・・カッカッ」としゃべってる。自分の口から出る音がおもしろいみたい。 そして、歯茎に白いものが見え始めた。先日、硬いものがあたるだけで肉眼ではよく見えなかったのだけど、今日は白いも…

クリスマスツリー

そろそろクリスマスツリーを探さないと・・と思い、タカ坊とトイザラスやジャスコなどにツリーを見に行ってみた。・・いいなと思ったのはどれも品切れ。そっか、皆もっと早くからクリスマスに向けて準備してるのね。しょんぼりして帰宅。あとはネットで探し…

タカ坊実家

今日はマメと2人でタカママの所へ遊びに行く。タカママはいつもマメ用に白い大きなマットを敷いてくれているのでありがたい。しかーし、マメは今日も最初にタカママに抱っこされると「ふぇ〜ん」と泣き出した。マメはかなり知らない人好きで「人見知りって…

ちあふる・にし

今日も夜泣き解消の為に『ちあふる・にし』に行ってきた。、ハイハイが出来るようになったので興味のあるものにまっしぐら。他の子の所まで行って顔に触ろうとするし、他の子が持ってるおもちゃを取ろうとするし、目が離せない。 今日はちあふるに行った後は…

離乳食をあげてたら、スプーンに硬いものがあたる感触が・・!もしやと思い、歯茎を触ってみると、うっすらと歯が生え始めてる。まだほとんど埋まってる状態だけど。そして、歯を見ようとして下唇に触ろうとするとニヤニヤ笑うマメ。わかってるのかな? そし…

いないいないばぁ

今日はタカ坊が飲み会なので、実家へ泊まる。マミーがマメにタオルを使って「いないいないばぁ」をやって見せたら、なんとマメもまねをしてタオルで「いないいないばぁ」をやってくれた。初芸!私たちが喜ぶと何万回でもやってくれる。 そして、最近はベイビ…