2008-01-01から1年間の記事一覧

おしゃべり&おっぱい

最近は、一人で何かやってる時も歌を歌ったりしてる。言葉も色々と話すようになったし。『大丈夫』は相変わらず「だーぶーしょっ」。でも、通じるから、いいか(身内にだけだけど・・)。テレビなど見て、なんだか雰囲気的に悲しそうと察するのか、「かわい…

リコ語&おっぱい

最近はもう、結構色々と話すようになって、色んな言葉や言い回しなども覚え、まともな会話も成立するようになったのだけど、何度練習しても言えない言葉がある。それはそれで、リコ語なのでかわいい。 暖かい、温かい=あっかたい 大丈夫=じゃじょーぶ、だー…

イヤイヤさん

この頃はイヤイヤ期もさかんになり、今日の夕方、どうしても今日の集荷に間に合うように出さなくちゃいけない郵便物があり、靴下を履かせようとしたら、いつもの「ややっ!!」で逃げ回る。今日は、お昼寝もしなかったので、さすがの私もどんよりと疲れて果…

今日の夕方、近所のコンビニまでリコと二人でテクテクと歩いていたら、はっきりとした白い月が出ていたので、「あれ見て。月だよー。」と教えてあげると、歩きながら何度も月を見ては「ずーっと。ずーっと。」と言っていた。歩いているのに、ずっと月が付い…