2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21w5d

ここ最近は胎動もはげしい。前まではピコピコ、もにゅ〜、ポコって感じだったのに、最近はボコン・グルン・ボコボコって感じで重みがある。たまに「つんつん」とお腹をつつくと、まめぞうも「ボコボコ」と返してくれる時が結構あって楽しい。至福のひととき…

さっきお皿を洗ってたら、急に涙が止まらなくなって、皿を洗いながら号泣・・・。お母さんのこと、たかぼーのこと、病院のこと、引越しのこと、これから生まれてくるまめぞうのこと・・・考えていたら、急に悲しくなって泣いてしまった。

クリスティーナの好きなこと 

『メリーに首ったけ』を思い出させる、ちょっとお下品なシモネタ満載の恋愛コメディ。失恋した親友を元気づける為に行ったクラブで、運命の人に出会ったクリスティーナ(キャメロン・ディアス)と親友達の恋のお話。それまで、恋愛はゲーム感覚で男なんて次…

恋に落ちたシェイクスピア 

舞台は16世紀のロンドン。まだ芝居小屋の作家だった若き日のシェイクスピアと彼の作品に惚れ込み、男装までして(当時は女性が舞台に上がることは禁じられていた!)、彼の舞台のオーディションを受けて舞台に立った貴族女性ヴァイオラとの恋の物語。フィ…

19w2d

検診の日。おお、またまたビッグになってるマメちゃん。もう写真に入りきらないくらい。背骨もばっちりくっきりさん♪性別、聞いてみたけど「まだ小さくてわからないとのこと」でも、検診前に「マメちゃん、性別判るようにちゃんとママにオマタ見せてね〜」と…