2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14w4d

1ヶ月ぶりの検診の日。まめぞうがマメじゃなくなってるyo!!もう人間だよ。すごーいっ。エイリアンみたい・・・。でも、かわいい・・・。でも、この超音波写真、どっからどーみてもエイリアンにしか見えないよね。たぶん、「かわいい」なんて思うのは母親…

ポコン

今日、ふとお腹に手をやると、恥骨の上あたりがポコンとしてた。脂肪とは違うちょっとカタイ感じのものが。こうやって、ある日急にポコンとお腹が大きくなってゆくんだろうなぁ。お母さんもがんばるからまめぞうも落っこちないようにがんばるんだよぉ〜。 今…

24 シーズン2

とうとうシーズン2をレンタル!またまたアドレナリン沸騰ウィークが続くことでしょう。今回はタカ坊も一緒にはまってる様子。

みなとみらい

今日はマリに付き合って、パシフィコ横浜でやっているオーディオ関連の展示会へと行ってきた(「A&Vフェア」ちゅう名前だったかな?!)なんか、台風が接近してるらしく雲行きが怪しいのだけど、マリの仕事関連で今日しかやっていないそうなのでがんばっていく…

さくっと散策

今日はお昼過ぎからタカ坊と亀戸近辺をお散歩。なぜ、亀戸かというとタカ坊が「どこかに行こう!君の好きな所に行こう」と言ったので、神社フリークのタカ坊にも良いし(亀戸天神あるしね)、私が10年程前に住んでいた街で久々に行ってみたいというのもあっ…

うっかりママ・・・

家計簿データが跡形もなく消えた・・・(2度目)せっかくきちんとつけてたのにぃ〜〜〜〜っ(涙)前回のデータ消滅から約2ヶ月間、気持ちも新たにコツコツとつけていたのに。無駄な2ヶ月の私のコツコツよ・・・。はぁ。こういう時は地球の誕生からの歴史…

ぼんやり

私の良いところ・・・自分がちゃんと納得できるまであきらめないところかな。そのかわり、納得したらあきらめはものすごく早いかも。 なーんて、ぼんやりと自分の良いところを考えたりするあたり、私ってかなり前向きな人なんだなぁと気付く・・・。

妊娠線

妊娠線・・・妊娠前に1、2度くらいは耳にしたことはあるけど・・・くらいの知識だったが、妊娠判明時から、色々な疑問を調べるに従ってこの「妊娠線」は妊婦にとって避けては通れない?超ポピュラーな線だってことがわかった。実際に写真で見ると、赤いひ…

ついつい、というか、赤ん坊のことを考えずに軽快な行動を取ってしまう。ベッドから転がるように降りたり、飛び跳ねたりとか・・・。その度にお腹が突っ張ったような感じになるので「いけね・・・^^;」と思うのだが、ついうっかりやってしまう。もう少しお腹…

エリン・ブロコビッチ

3人の子供を持つ貯金も学歴もないシングルマザーが主人公。ふとしたきっかけで弁護士事務所に勤めることになったのだけど(車の事故で彼女はその事務所にお世話になったのだが、99%勝てるはずの裁判に彼女の言動で敗訴になってしまう。そのことを逆手?!…

Sweet Novenber

仕事人間のキアヌ・リーブスとちょっと風変わりで個性的なキャラのシャーリーズ・セロン。「私には不幸な男を救う能力があるの。だから、私の11月にならない?」と1ヶ月だけという治療を目的?とした期間限定の恋人を提案する。最初はかたくなに拒否して…

3ヶ月の中頃から、ちょっとお腹周りがキツくなったかな?と思ってたけど、最近は手持ちのジーンズが履けない・・・。ボタンを外さないと無理。まあ、妊娠前と比べると3キロほど太ってしまったのもあるかもしれないけど、お腹周りと太ももがパツパツ・・・…

お散歩

今日はタカ坊と原宿をお散歩。明治神宮に参拝に行ってから竹下通りを通って、wired cafeにて休憩。そんで、babyGAPをぷらっと冷やかしてからラフォーレのHMVに。初めての原宿だったタカ坊は色んな意味で感慨深げだった(・・・というか、ゴスロリとかのコ…

想像力のない人

今朝もまたタカ坊は「長生きなんてしたくない。年取ってまで生きていたくない。」と言っていた。今まではどうしてそんな無責任な事が言えるのだろうと思っていちいち反論してたけど、もうこの人には言っても無駄だなと思って何も言わなかった。一言「子供が…

今日、久々(10年以上ぶり?)にこーちゃんの夢を見た。もうこんなに大人になったはずなのに、すんごくドキドキしてる私がいた。あの頃のままだった。そして、あの頃と同じくどんなに遠くにいてもすぐにこーちゃんとわかった。ドキドキしすぎて声かけられ…

商店街に鬼太郎、現る

昨日、タカ坊に髪型を「鬼太郎みたいだね」と言われた私なのだが、今日近所に出かけた際、鬼太郎カットにヒザ丈の短パン&ちょい厚底のビーサンというスタイルで、まるで鬼太郎のコスプレですか?というような格好だった。この頭でビーサンと短パンはちょっ…

アメリ

かわいい映画だった。スクリーンの色彩もとても綺麗で全体的にグリーンが素敵に効いていた。幼い頃から両親の愛情を感じられず、友達もいないアメリ。空想癖を持ったまま大人になるが、ある日自分の部屋のバスルームから、40年前その部屋に住んでいた少年…

近所の美容室で髪をカットしてきた。かなり短くしてさっぱりすっきり。やっぱり、女は美容院に定期的に行くべきだなぁと思ったよ。美容院に行って何をするかが目的じゃなくて、美容院に行くという行為が大切なんだと思う。カットでもカラーリングでもトリー…

ターミナル

うーん・・・。ツッコミ所が結構あったし、現実感を盛り込んでいるんだけども現実的じゃなくて主人公に感情移入もできず、期待はずれ。『クラコウジア』という架空の国からアメリカへやってきた一旅行者のトム・ハンクスなのだが、アメリカに到着したら、母…

今日はタカ坊を見送ってから、またウトウトと一眠りしてしまった。夢うつつの中で何も悲しいことなんてないのに声を出して泣いていた。はっと目が覚めて「私、泣いてる」と思いながらも泣き止むことが出来なくて、しばらく泣いていた。どうしたんだろう??…

今日はタカ坊が会社に行く頃、目が覚めた。タカ坊はいつも、お葬式にでも行くような雰囲気で家を出て行く・・・。朝から暗く沈んだ表情で背中を丸めて・・・。だから、本当は玄関でそんな姿を見送るのが苦痛な私。そんな姿見たくないよ。そんなにイヤなら辞…

「つわりなんて数えるくらいしかなかったわ〜♪」なんて皆に言っていたら、昨日の夜と今日ほとんど1日つわりで具合が悪かった・・・(T-T)やっぱり、そんなに甘くないのね。

当たってる気もする、すんご〜く詳しい占い

あなたの精神DNA 【キーワード】 ・度量が大きい冒険家。 ・過去を簡単に捨て去る勇気。 ・一途(異性にも仕事にも)。 ・かけひき上手。 【長所】 ・本質が河の人は大河の水の如く、流れる水のように戦略的で知恵があります。 ・流れる水はとどまること…

今日は早起きして杉並にある助産院へ見学に行って来た。当初、お母さんも一緒に見学に行く予定だったのだけど、案の定?!彼女は寝坊をしたので私1人で行くことに・・・。だから、あれほど「大丈夫?起きれる?」と何回も聞いたのに。それだったら中野まで行…

妊婦の食衝動

他の人たちと比べてつわりも思ったよりひどくなかったな〜。どうしようもなく気持ち悪い日も数えるくらいしかなかったし、たまに時間帯によって少し気分が悪くなるくらいだった。色々聞いていたから、気持ち悪いってどれほどなんだろう?かなり続くのだろう…

今日は夜、マリが結婚式のビデオを観に遊びに来る。ハワイで写した写真などをあげる。なぜか、私の挙式写真やフォトツアー写真なども欲しいらしく、焼き増しするのをかなり時間をかけて何十枚も選んでいたマリ・・・(笑) ちょうどよいタイミングで柳川写真…

SAW

おもしろかったー。ぐっと息を呑むストーリー展開。老朽化した白いバスルームに対角線上に鎖で繋がれた2人の男。部屋の真ん中には死体。連続殺人鬼によって、そのような状況下に置かれた2人だが、1つずつ犯人のメッセージがあきらかになっていくたびに、…

あなただけ今晩は

今日は夕方から愛と久々に会う。2年ぶりくらいだけど、いつも会ってるような感じで再会。まあ、いつもこんな感じだけど。渋谷マークシティのスタバでちょこっとおしゃべりしてから、道玄坂にある『キリストン カフェ』でご飯。お互いの近況や家族のことやら…