SAW

おもしろかったー。ぐっと息を呑むストーリー展開。老朽化した白いバスルームに対角線上に鎖で繋がれた2人の男。部屋の真ん中には死体。連続殺人鬼によって、そのような状況下に置かれた2人だが、1つずつ犯人のメッセージがあきらかになっていくたびに、じわじわと恐怖に陥っていく。目を背けたくなるようなシーンも結構あるのだけど、あのバスルームの汚さも結構ひいたなぁ・・・。犯人の、そんな状況下にしておいても生きるチャンスも与えるというのが余計に残酷で、その性格というか精神構造が気持ち悪くもあった。そして、最後の最後には「お前かいっ!」っていうような衝撃の結末。でも、「後味が悪かった」って人もいるみたいだけど、私はそうは思わなくて「ほほう・・・」って感じだったな。続編もあるらしいので楽しみ〜。