2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんよ!

今日、マミー宅でのんびりしていると、マメがトトトという感じで3歩くらい歩いた!一瞬の出来事だったけど、マミーと2人で「今、歩いたよね?!歩いたよねっっ?!」と感動。1人でたっちするようになってから中々最初の一歩が踏み出せずに本人もウズウズ…

ファジバンズ

とうとう、有名なファジバンズに手を出してしまった!寒くなってきてからは夜と外出時はパンツタイプの紙オムツにしていたのだけど、やっぱり夜も布にしたいな〜と思って、ネットをグルグル回ってるうちに『ファジバンズ』を使ってる人のサイトにやたらと出…

手押し車

つたい歩きがさかんなマメの為にミッフィーの木製手押し車を買ってみた。キャラものがどーも嫌いな私が唯一許しているのがミッフィー。本当はシンプルなやつがあればいいのだけど、どうしてもないときは「ミッフィーだったら、まぁ・・」なんてつぶやきなが…

10ヶ月♪

とうとう2ケタ!0歳時もあと2ヶ月。マメはぐんぐんと成長中。近頃のマメ おっぱいが欲しいときは私の胸に顔をうずめてこすりつける。 「ママ」「パパ」「ババ」と言う。でも、それが「お母さん」「お父さん」「おばあちゃん」を指しているのかは微妙。「…

パッチンどめ

お買い物のついでに最近前髪が伸びて目に入りそうになっているマメの為にかわいいお花のパッチンどめを買ってあげた。やっぱり女の子だね〜、鏡を見て本人も満足そうな表情。髪につけてあげる時もおとなしくつけさせてくれるし。 写真は鏡に映った、パッチン…

卵アレルギー?

今日はタカ坊がお休みなので、マメを連れてサンピアザ水族館にでも行こうかと話をしていたら、お昼寝開始・・。中々起きないので止めにする。で、予定変更で実家近くのカラオケに行くことに・・(もちろん、マメは実家に預けて)。たっぷり3時間歌った。ど…