ファジバンズ

mayu332007-02-09

とうとう、有名なファジバンズに手を出してしまった!寒くなってきてからは夜と外出時はパンツタイプの紙オムツにしていたのだけど、やっぱり夜も布にしたいな〜と思って、ネットをグルグル回ってるうちに『ファジバンズ』を使ってる人のサイトにやたらと出会い、そうこうしてるうちに指がポチッとマウスを・・(笑)ファジバンズは内側がライナー使用できるようにフリース素材になっていて、ポケットに吸収体を入れて使うおむつカバーなのだ。そして、マジックテープじゃなくてスナップ止めなのも良い!最近はやっぱり安いカバー(西松屋とニシキ)だからか、ニシキはベルトが伸びてきちゃったし、マジックテープが肌に当たって、おなかとかが赤くなってる。西松屋ブランドのはベルトは幅広でしっかりしてるのだけど、形がイマイチフィットしなくて太ももが赤くなるし。それに内ベルトっつーのも私は苦手なことに気がついた。
で、今日、ファジバンズが届いた!か・・かわいい〜。そして、内側のフリースも手触りがGOOD!お出かけ用と夜用で4枚買ったので、早速、ファジバンズ純正のインサーツとエンゼルのLサイズの2枚重ねをポケットにしこんでお出かけしてみた。2時間ぐらいのお出かけだったので、予備に一枚持っていったけど、交換せずに帰宅。オムツを開けてみると、インサーツは前の部分はグッショリ。でも、フリースはほとんどサラサラ、おしりもサラっとしてる。うーん、ファジバンズ、かなり優秀かも。買ってよかった〜♪
ファジバンズ購入で買い物心に火がついた私は、この際、今の不満だらけのおむつカバーの代わりになるものも探して、いいのを見つけたので勢いづいてさらにポチる・・。個人で手作りされてる『fab-fab』さんのネル素材のカバー。スナップ式だし、これは在宅時の昼用として2枚購入〜。あくまでも昼間のお家にいるときは通気性重視なので、綿100%の良さを生かす為にも防水布は入れずにオーダー。早く来ないかな〜♪