2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タマリンド

ミャンマーのお菓子?を買ってきたのだけど、タマリンドと言えば、昔日本でもダイエットにいいといわれて流行ったことがある木の実。味は甘酸っぱい感じでうすっぺらいものが一包みに2,3枚入ってるのだけど、なんとこれがすごいっっ!実はミャンマー中に風…

丸の内線

今日は午後から会社に行く。次のツアーのビザ申請と精算などで。今日はコート無しでもようやく大丈夫なお天気。春らしくなってきた。ところで、私は丸の内線の四ッ谷駅が好きだ。晴れている日や桜の季節などは特にいい気分にさせられる。暗い地下から四ッ谷…

木更津キャッツアイ

最近はまってるドラマ。寝る前にタカ坊と見てる。主人公の男の子は余命半年と宣告されているのだけど、ドラマ自体に暗さは全くなく、むしろ笑いあり、青春ありな感じなのだ。んでもって、出てくる人達みんな異様に個性的・・。つまらないわけない。20歳を…

データ消去の巻

家計簿ソフトのデータをすべて消去して1から再スタートっす。今度こそ、しっかり頼むよー←自分 そのソフトは「うっかりママの家計簿8」ちゅうやつで、うっかりなママがキャラクターなのだけど、そのママよりさらにうっかりしている私はこのソフトをイマイ…

アメフリ

のんびりとだらだらと一日が過ぎていった。 今日はアメフリ。取り込むのを忘れた洗濯物が一枚・・。 どーしよーと思いながらも、まだ取り込んでない。 「Why don't you give up on me?」 「No,I can't.You're my God.」 エンドレスなやり取りが続いてる今日…

24

今、24にはまってる(遅っ) キーファー・サザーランドが主役ねぇ。 彼といえば、我がオールタイムベストの『スタンドバイミー』のエース役!あの頃は若かった(当たり前か・・)時が経って、今やティーンエイジャーの娘を持つ父親。 ストーリーはある1日…

ミャンマーから帰国

早朝に成田到着。暑かった・・・。45℃以上の暑さは初体験。ミャンマー人も木陰で休む暑さの中、観光して回った私たち・・。さぞかし、現地の方々の目には奇異に映ったことでしょう(笑) 微笑みの国、ミャンマー たしかに目が合うと皆、微笑む。もちろん、…