2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もタカ坊はお休み。今日は午後から『ちあふる』に行ってきた。相変わらず、リコは活発に、時々大きな声で奇声を発しながら、楽しそうに遊んでた。3歳くらいの子に「あっち行けよ」なんて言われてボンと突き飛ばされても、何のその。それは、そうと、手…

今日はタカ坊が風邪でダウンしてお休み。まだ、風は少し冷たかったけどお天気だったので、タカ坊が病院に行ってる間にリコと2人で近所の公園へ。だーれもいない貸切状態の公園で滑り台を滑ったり、追いかけっこしたりして遊んでたら、子供を二人連れたママが…

前髪カット

結構前から前髪が目にかかっててかわいそうなので、思い切ってカットすることにした。なんでも、女の子は3歳くらいまでは髪の毛をカットしないほうがいいそう。そのほうが硬くならずに素直な髪になるんだそう。そうは言っても、ぱっちん止めをしてあげてもす…

一歳!!

とうとう、一歳!おめでとう!そして、かーちゃんもよくがんばった!本当に早かったな〜、この一年は。使い古されたフレーズだけど、「こないだ、おぎゃーと生まれたばっかりだったのに・・」と思わずつぶやいてしまうわ。時間的な感覚で言ったら、生まれて…