前髪カット

mayu332007-04-12

結構前から前髪が目にかかっててかわいそうなので、思い切ってカットすることにした。なんでも、女の子は3歳くらいまでは髪の毛をカットしないほうがいいそう。そのほうが硬くならずに素直な髪になるんだそう。そうは言っても、ぱっちん止めをしてあげてもすぐにむしりとっちゃうし、目に前髪が入ってると、見てるほうも気になるので、前髪だけちょこっと切るのを決意!でも、いざ切ろうとすると、逃げる、逃げる・・。しょうがないので、前髪をちょこっとつまんでさくっと切ってみた。すると・・・思ったより短く切ってしまい、仕上がりはまるで『昔の子』。モノクロ写真だったら、まさしく戦後の子供だ。そして、コートのフードをかぶせると、どうしても『防空頭巾をかぶった疎開先の子供』に見えてしまう・・・。あぁ、ごめんよー、リコ。