mayu332007-04-18

今日はタカ坊が風邪でダウンしてお休み。まだ、風は少し冷たかったけどお天気だったので、タカ坊が病院に行ってる間にリコと2人で近所の公園へ。だーれもいない貸切状態の公園で滑り台を滑ったり、追いかけっこしたりして遊んでたら、子供を二人連れたママがやってきた。2歳になるという男の子が1人でグングン滑り台を滑っているのを見て、リコはおもしろかったのか、その子が滑り降りるたびにパチパチを喜んで拍手してた。電車が通るたびに「きしゃきしゃ、しゅぽぽだよ〜」と教えてあげたのだけど、わかったかな?
帰りにコンビニによると、いつものようにお菓子を物色。そして、前もどこかの店ではまっていたお菓子(チビチョコがいっぱい入ったプラスチック包装のやつ)を発見して、何度も何度もシャカシャカ振って店内をグルグルと回ってた。そして、レジのおねえさんと目が合うや否やバイバイ。相変わらず、知らない人が大好きなリコ。
言葉もどんどん理解してるよう。家に帰ってきて玄関で「靴、ぬぎしてね」というと、靴のマジックテープをはがそうとしてたし、「靴下、ぬぎしようね」というと、靴下をビーッと引っ張って脱ごうとしてた。