2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトミュージアム

幸せのちから

プラダを着た悪魔

カーカー

暑くなってからは、ベランダで水遊びをすることが多いので窓を開けっぱなしにしてる時間が長いせいか、ハエ君がよく入ってくるようになった。それで気付いたのだけど、リコは飛ぶものは全て「カーカー」だと思ってるらしい。ハエを指さして「カーカー!カー…

ゴロゴロ

なーんにもしたくない日がある。ゴロゴロ、ダラダラとしたい日がある。それが今日。なんだか、なーんにもやる気がしなくて、午後からはベッドでコロコロ。リコも一緒にコロコロ。でも、リコはコロコロもすぐに飽きるので、私にぺったりとくっついていたかと…

モエレ沼公園

今日はお天気が良かったので、モエレ沼公園へ行ってきた。向ってる最中の車の中でお昼寝したリコは公園の駐車場についてもスヤスヤと寝ていたので、起きるのを待ってしばらく駐車場でぼんやりと過ごす。今日は着替えやらタオルやらを持ってきたので、早速モ…

おたる水族館

今日は曇りのお天気だったけど、金曜日だし空いてるかなと思い、おたる水族館へ行ってみた。わが懐かしの故郷、小樽の街を通り抜けて、街のはずれの祝津へ。水族館は思っていたよりも混んでる印象だった。しかし、何年ぶりだろう?子供の時以来かな?いや、…

久々の六本木

今日はリコをばぁばに預けて、マリと六本木へ・・。もう、リコは「ママ、ママ」って感じで、私がメイクをしだしたら、雰囲気で察知したようで私にビッタリとくっついて離れない。トイレに行っただけで、「ママーーーーー!!!」と泣いて追いかけてくる始末…

2人旅

今日から14日まで初めてのリコと2人旅。まぁ、旅っていうか、東京に遊びに行くって感じだけど。東京にはまーくん(弟)宅に5月からずーっと滞在中のマミーもいるので、私もそこに滞在させてもらうのだ。滞在中はマミーにリコの面倒を見てもらってラクさせて…