2人旅

mayu332007-08-03

今日から14日まで初めてのリコと2人旅。まぁ、旅っていうか、東京に遊びに行くって感じだけど。東京にはまーくん(弟)宅に5月からずーっと滞在中のマミーもいるので、私もそこに滞在させてもらうのだ。滞在中はマミーにリコの面倒を見てもらってラクさせてもらう魂胆。その間は東京にいる友達と気兼ねなく遊ぶ予定〜♪いわば、マイ夏休み。
初めての飛行機はどうかな〜と思っていたけど、歩き回りたくてちょっと愚図ったくらいで案外大丈夫だった。おかしかったのが、手荷物検査場でベビーカーに乗ったリコはX線には通らずに係員に色々と体を触られての検査だったのだけど、リコは不思議そうな表情で大人しく体を触られてた。空港にはマミーが迎えに来てくれた。最初は「だれだっけ、この人・・」という感じだったけど、2分くらいですぐに思い出したらしく、手をつないでいた。
そんでもって、一旦、中野に着いてから、私が代表取締役になっている、まーくんの会社へ挨拶に行った。なんだかすごく雰囲気の良い事務所で、スタッフもみんな気さくな感じで良かった。事務所でお茶を飲んでると、「○○(下の名前)社長が来たから挨拶して!」なんて声がして、次々に挨拶に来てくれた。・・・私、何もしてないけど・・・(笑)複雑な心境のまま、流れに身を任せて適当に挨拶する私。
夜は久々のマリと対面♪仕事帰りに中野まで来てもらって、マミーとまーくんの彼女のエミちゃんとリコも含めて5人で美味しい和食屋さんでご飯を食べた。今日からは「ワ・タ・シ」の夏休みなので、ちょっと可哀相だったけど、リコにも夜遅くまで付き合ってもらった。最後はグズグズだったけど・・ごめんねー、リコ。