2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タベルナ・ラ・ピアッツア

本日は結婚記念日。−ということで、住宅街にポツンとあるお気に入りのイタリアンレストランで記念日ディナー。でも、世の中的にはクリスマスなのでメニューはクリスマスディナーのコース料理を頂いた(というか、選択肢がそれしかないので・・・)。何を食べ…

24w7d

今日は札幌上陸後、初の検診。個人病院なのだけど、おじいちゃん先生の病院とはエライ違い。設備も整っていて機能的な病院。診察室も蜂の巣状。診察券を出したら、トイレに行って尿を取って、その後は自分で勝手に血圧を測ってプリントアウトされた紙を出し…

T.Y.ハーバー

今日は晴れて超短期間のプーとなったまりっぺと平日ランチ。品川駅からタクシーに乗って天王洲にあるTYハーバーへ。ここは倉庫を改造して作ったお店ということで天井も高く開放的な雰囲気。運河沿いのテラス席でゆったりのんびりと冬のやわらかい日差しの…

ワンスディナー

今日はみさっちとお別れディナー。恵比寿の韓国料理のお店「ワンス」に行く。というのも、ムショーにサンゲタンが食べたかったのだ。サンゲタン好きの私には少し物足りない味だったかな?もう少し、薬膳系のものがたんまりと入っていてもよかったな。でも、…

23w4d

今日はおじいちゃん先生の病院での最後の検診。なんだか、すごく寂しい。この病院ではもう分娩はやっていないので、妊婦検診のみなんだけど、先生の赤ちゃんに対する態度が愛情溢れていて、こちらまで穏やかな気持ちになる。 今日のマメゾウはにっこり顔の下…