2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクトリー散策

今日は休みのタカ坊と札幌ファクトリーへ行って来た。リニューアルしてから行っていなかったけど、又新たにインテリアショップやら私好みの雑貨屋さんが出来ていて、見てるだけでも楽しかった。雑貨屋さんには輸入物のかわいいベビー用品が結構あったのも○。…

ケンカ・・そしてハイハイ開始!

今日はささいな事でタカ坊とケンカ。最近、一緒にいるとイライラしてロクな事がないので荷物をまとめて29日まで実家に滞在する。「タカ坊なんか、もう知らないよ!」ってゆー感じで出てきてみた。たまには少し離れてみるのもよいでしょう。 実家にいる間に…

ちあふる・にし

昨日に引き続き、今日も夜泣き対策として『ちあふる・にし』に行って来た。ここも保育園の中にあって、手稲よりも狭め。行った時には二組の親子、その後に3組くらい来てたかな?10ヶ月くらいの子が多かった。ここでもマメはニッコニコのご機嫌さんで遊ん…

ちあふる・ていね

ここ3週間近く、マメの夜泣きがひどい。『夜泣き』と言っても、マメのは「ふぇ〜ん」と言った瞬間におっぱいを飲ませるとまたすぐに寝てくれる種類のものだけど。でも・・・これが朝方まで何回も何回も繰り返されるのだ。かーさん、はっきり言って超寝不足…

ペロリ♪

最近のマメは下をペロリと出すのがお気に入り。嬉しい時や何かに集中してる時によく出してる。その様子がなんとも言えず、かわいい。

育児教室part3

今日は午後から区で開催してる育児教室へ。どんよりしたお天気で雨も降っていたけど、保健センターに到着するころには雨も弱くなっていて、駐車場も比較的に入口近くだったので良かった。今日は『中期の離乳食のすすめ方』についてや『応急処置・心肺蘇生法…

今日は午後からヨーコさん家に行ってきた。かなり遅くなってしまったけど、100日の写真をおじさん&ヨーコさんに渡す。マメはタクヤさんにとってもなついていた。なぜか子供に好かれる人っているけど、タクヤさんがまさしくそう。きっと子供だけがわかる…

タカパパ来訪。ありがたいことに家の車のタイヤ交換をしてくれるという。今日もタカパパに抱かれたマメは最初泣き出しそうになる→5分くらいですぐに馴れるというパターン。タカパパはりんごやトマト、お弁当なども買って来てくれて、タイヤ交換・オイル交換…

おせんべいデビュー

今日もマミー宅へお邪魔。3人でお買い物に行ったついでにマミーがおせんべいを買ってくれた。家に帰って早速あげてみたら、上手に持って歯茎を使ってパリッとうれしそうに食べてた。

ヨダレっ子

近頃、マメのほっぺからあごにかけて真っ赤にただれて痛々しい。たぶん、ヨダレ全開だからかぶれちゃったのかな?ヴェレダのカレンデュラクリームを急いで注文。お風呂上りが特にひどい。お湯で余計に乾燥しちゃうからかなぁ・・。早く塗ってあげたい。

ピアノ弾き

今日はタカママ宅へ・・。車のチャイルドシートで寝ていたマメはタカママに抱っこされて先にお家に入った途端に号泣。私の姿が見えなくなってびっくりした様子。そろそろ本格的に人見知り?すぐにタカママにも慣れたけど。今日のマメはタカママ宅にあるピア…

今日は札幌駅のほうまでお買い物に出かけた。PCの全データをバックアップするのに、この際だからハードディスクを買ってしまおうということでヨドバシカメラへ向ったのだけど、駐車場に入るのにかなりの行列が出来てたので、ビックカメラへ行く。すると、駅…

バグ結婚式

今日はタカ坊と共通の友人バグの結婚披露パーティatニューオータニ。マメはマミー宅で預かってもらった。初の長時間のお出かけ。パーティも楽しく、久々におしゃれしてかなりの気分転換にもなった♪8月に第二子を産んだヨッシーさん(元ツアコン)も来ていて…

朝起きたら、マメが鼻水グスグス&くしゃみ。マメの根本レメディと思われるカルカーブ→ネイチュア・ミュア→カルカーブとあげてみる。夜には鼻水もどこへやら。子供は体質が複雑になっていないから、大体の病気はその子の体質の根本レメディで治ることも多い…