mayu332006-11-19

今日は午後からヨーコさん家に行ってきた。かなり遅くなってしまったけど、100日の写真をおじさん&ヨーコさんに渡す。マメはタクヤさんにとってもなついていた。なぜか子供に好かれる人っているけど、タクヤさんがまさしくそう。きっと子供だけがわかる、何か独特な波動みないのがそういう人にはあるんじゃないかと思う。ヨーコさん家でカレーをごちそうになってから、タカ坊の実家へ寄る。タカママから手作りのお店で買ったというクマのぬいぐるみと、これまた手作りのスタイをもらう。この手作りスタイがかわいい上に優秀!今のスタイって大体がマジックテープで止めるようになってるのだけど、何回も洗濯してるうちにテープ部分が壊れちゃうし、しっかり止めないと肌にあたって痛いのだ。ところがこのスタイは止める部分がパッチンボタンになってるので、そういう心配がない。なおかつ、かわいい生地でリバーシブルになっている(生地が2重なので、厚手になっててすぐにビショビショになることもない!)。これはとってもいいものを頂いた♪
最近、タカ坊実家へ行くと、マメ用に薄手のマットを敷いてくれて広いプレイマットを作ってくれている。そこで、コロコロと寝返り披露などをするマメ。