2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

最近はお風呂の仕上げに湯船につかる時にすぐに出たがるので、ちゃんと座らせて50まで数えてあがることにしてる。もう、ちゃんと座って50を数えなきゃ上がらせてもらえないことを理解してるので、数えてる間は私のお腹の上に大人しく座ってる。でも、毎…

前田森林公園

今日は雨の降りそうなどんより天気の中、前田森林公園へ・・。水路にはたくさんのカルガモ。最初は怖がってか、リコはベビーカーを降りようとしなかったのだけど、水路を奥まで進むに連れて慣れてきたのか、やっとベビーカーを降り、カルガモを近くで見学。…

言葉

結構前から、こちらが言ってることはかなり理解してる様子だったのだけど、意味のある言葉を発するようになったのはここ一ヶ月くらいかな。カラスが鳴いてたら「カーカー」、テレビや絵本のネズミを見たら「テューテュー(チューチュー)」、ゴリラは「ゥホ…

おっかい顔来るよ!

おととい、いつものようにソファでリコとまったりしていたら、なんだか急に面白い顔して笑わせたくなったので、向かい合わせで私のヒザに座ってるリコに対して、タコチューのような顔をしてみた。すると、「アハー!アハ、アハ、アハ」とかなりウケてる様子…

はっぴーママカフェ

今日は東京から来てるまーくんがホテルに宿泊していて、用事があったので、ススキノに出るついでに前から行ってみたかった『はっぴーママカフェ』にリコと行ってみた。ここはママがお茶やお食事をしてる間に常駐してる保育士さんが子供の相手をしてくれると…

札幌祭り

今日はどんよりとしたお天気の中、北海道神宮の札幌祭りに行ってきた。神社に入るや否や、まっしぐらに綿アメの出店へと向っていったリコ。そして、キティちゃんの綿アメを指差して「んっんっ!」。しょーがないので、どうせ食べないであろう綿アメを購入。…

モエレ沼公園

今日はお天気が良かったので、久々にモエレ沼公園へ行ってきた。芝生のお山をえっちらおっちらと登ったりしながら、モエレビーチへ・・。水遊びが大好きなリコはもう、大興奮!ワンピースの下にスパッツをはかせていたので、最初はスパッツだけを脱がせて足…