はっぴーママカフェ

mayu332007-06-16

今日は東京から来てるまーくんがホテルに宿泊していて、用事があったので、ススキノに出るついでに前から行ってみたかった『はっぴーママカフェ』にリコと行ってみた。ここはママがお茶やお食事をしてる間に常駐してる保育士さんが子供の相手をしてくれるという、普段ゆっくりと食事できないママには大変嬉しいシステムのお店。子供が遊ぶスペースを食事してるテーブルからも見ることが出来るので、ちらちらと様子を見れるもの○。リコは大型遊具の滑り台がたいそう気に入って遊んでる様子だった。リコ用のお子様ランチもあったので注文。フルーツやサラダとおにぎりとそうめんのセット。サラダもちゃんと食べやすいように柔らかくゆでていたので、リコはそうめん以外、完食!私もパスタのランチプレートをゆーっくり頂いた。

途中、「リコちゃん、ウンチしたみたいですー」と呼ばれたりもしたけどね・・。帰りがけに「リコちゃん、やりたいことはなんでも『んっんっ!』って指差しして教えてくれるので、とてもわかり易くて良かったですー」と保育士の方が言ってくれたくらい、リコも楽しんだ様子。私も大好きな塩野七海のエッセイをゆっくりと読むことが出来て、お互いに良い時間が過ごせて良かったわ〜。難点はちょっと遠い所。近かったら、絶対ヘビーユーザー間違いなしだわ。是非是非、また行きたい。