札幌祭り

mayu332007-06-14

今日はどんよりとしたお天気の中、北海道神宮の札幌祭りに行ってきた。神社に入るや否や、まっしぐらに綿アメの出店へと向っていったリコ。そして、キティちゃんの綿アメを指差して「んっんっ!」。しょーがないので、どうせ食べないであろう綿アメを購入。ま、お祭りだもんね。並んでいる出店をブラブラと冷やかして、神社でやっている極真カラテのショー?を見物。レンガ割りや竹刀蹴りなどをやっていた。それと、猿回しもやっていたので覗く。リコはお猿を指差して嬉しそうだった。
その後はタカ坊の実家へ遊びに行く。リコは、タカ坊の実家がたぶん好き。リコ用のおもちゃは特にないけど、おもちゃじゃないおもちゃでいっぱい遊べるし、ばぁばとじぃじが2人がかりでみっちりと遊んでくれるからね〜。
写真はテーブルに座り、好き勝手に遊んでるところ。