モエレ沼公園

mayu332007-06-03

今日はお天気が良かったので、久々にモエレ沼公園へ行ってきた。芝生のお山をえっちらおっちらと登ったりしながら、モエレビーチへ・・。水遊びが大好きなリコはもう、大興奮!ワンピースの下にスパッツをはかせていたので、最初はスパッツだけを脱がせて足を浸からせたりしてたのだけど、1人で勝手にグングンと中心部分に行ってバシャバシャ遊ぶので、ワンピースはすぐにビチャビチャ。ワンピースを脱がせてオムツとTシャツだけにしたのだけど、すぐにTシャツもオムツも水浸し・・。それでも、すごく楽しそうにしてたので、諦めて遊びたいだけ遊ばせることにした。

かなり遊んだので、「もう帰るよ〜」と言って連れ戻して着替えさせようとすると、逃げる逃げる!逃げる先はもちろんビーチ。かなり帰りたくないらしい。なんとか、捕まえて服を着替えさせることに成功。でも、帰りはやっぱり疲れたのか、ビーチからはかなりの距離の駐車場までずーっとママ抱っこ。眠かったり、機嫌が悪いと絶対にママ抱っこじゃないと駄目。パパ抱っこは泣いて拒否!ママはどんどん力持ちになってゆくよ・・。でも、疲れたけど、リコも思いっきり水遊びできたし、なによりとっても楽しそうな顔が見れただけで良かった♪