ちあふる・にし

mayu332006-11-25

昨日に引き続き、今日も夜泣き対策として『ちあふる・にし』に行って来た。ここも保育園の中にあって、手稲よりも狭め。行った時には二組の親子、その後に3組くらい来てたかな?10ヶ月くらいの子が多かった。ここでもマメはニッコニコのご機嫌さんで遊んでた。遊ぶって言ってもオモチャをナメナメするか、ぶん投げるかって感じだけど。あとは他の子の顔にやたらと触りたがる。
ここは(昨日の所もそうだけど)保育園の中にあるから、保育士さんはもちろん、栄養士さんもいるので、子育てや離乳食に関しても色々と相談にも乗ってもらえるらしい。一時保育というものもあるらしいので、いつかはちょこっと利用してみたいなぁ〜。