卵アレルギー?

mayu332007-02-01

今日はタカ坊がお休みなので、マメを連れてサンピアザ水族館にでも行こうかと話をしていたら、お昼寝開始・・。中々起きないので止めにする。で、予定変更で実家近くのカラオケに行くことに・・(もちろん、マメは実家に預けて)。たっぷり3時間歌った。どれくらいぶりかなぁ・・と思い返してみたら2年ぶりだった。いや〜、しかし、シラフでするもんじゃないね、カラオケって。段々と自分の歌声を聞いてるのがつらくなってきたよ。
実家に戻るとマメはおりこうさんにしていたらしく、2回目のお昼寝の最中だった。マミーがお寿司を取ってくれたので、パクパク食べてると、離乳食をあげたばかりなのに、マメが寄ってきたので、出前についてきた茶碗蒸しをあげた。半分くらい食べたかな?食後にのんびりしていると、なんだかマメの顔が赤い。そして、かなりこすってる。「マメ、顔が赤くない?卵がやばかったかな?」と私。タカ坊とマミーは「ただ顔をこすって赤くなってるだけだよ、大丈夫」なんて言っていたら、見る見るうちに目の周りやら真っ赤な顔に!これは!!と思い、体を見てみると、あきらかにジンマシン。そして、かゆがってる。手持ちのレメディがなかったので、とりあえずマメの根本レメディと思われる【カル・カーブ】をあげてみた。変化なし。とりあえず、急いで家に帰ったのだけど、マメは痒くてたまらないのか、家につく頃にはギャン泣き。急いでホメオパシーの本で調べて、ジンマシンなどに効く【エイピス】を15分間隔でリピートしてみた。すると、レメディを口に入れた途端にマメはぴたっと泣き止み、2回目のレメディで顔の赤みがさっとウソみたいにひいていた。体はまだ赤い発疹が出ていたけど、本人はかなり落ち着いてる様子。良かった〜。でも、顔が真っ先に引いていったのはまさにホメオパシーの治癒の法則に適ってる。ホメオパシーでは治っていく過程は『上から下へ』という法則があるのだ。やっぱり、急性の症状にはよく効く!
は〜、でも、これからは卵は気をつけないと。タマゴボーロは平気だから、卵白がだめなのかなぁ??アレルギーでも軽いほうだろうから良かったけど、要注意だね。