mayu332007-01-30

今日は午後からよっしーさんのお家へ遊びに行くので、コートも着て「さあ、行くぞ!」というときに急に静かになって顔を真っ赤にしてふんばりだしたマメ。最近は毎日すりおろしリンゴをあげているせいか、毎日ウンチが順調に出ているのでうれしいのだけど、出掛けにウンチは大幅に予定が狂うよー。やっぱり赤子がいると、何事も予定通りには行かないことを痛感。まぁ、もう慣れっこだけどね。しかし、マメのウンチがでるとこっちまですがすがしい気分。私がすっきりしてどーするって感じだけど、ウンチが出ると本当にうれしい。うれしいのでいっつもウンチが出ると「ウンチの歌」を歌ってる私。
そんなこんなでよっしーさんのお家へ・・・。途中、道がわからなくて車一台しか通れない(車が通ったら、本当に人ひとりも通れないくらいの細道)急な坂道を登ると、なんと行き止まり!Uターンも出来ないので、バックで細〜い坂道を下る。結構長い坂道だったのだけど、私の運転テクニックでなんとか無事に切り抜けた!ほんと、誰かに見せたいくらいだった(笑)よっしーさんとこは4歳の男の子とマメとは同級生になる6ヶ月の女の子がいるのだけど、もー、男の子はやんちゃ坊主!じっとしてないったらありゃしないって感じで、マメを押しのけたり、マメの足をおもいっきり踏んづけたり、おもちゃを取り上げたり。そして、リサちゃんは正反対ですっごく大人しい。時々、存在を忘れるほど静か・・(笑)キッズが2人いて大変は大変だろうけど、ある意味バランスがとれてるというか・・。マメはカイ君に圧倒されたのか、いつもより大人しかった。私はというと、よっしーさんとのおしゃべりを満喫♪マメが眠くてぐずりぎみなのも見過ごすぐらい、楽しいひと時を過ごしたー。はー、大人の人との会話ってステキ。
写真は頭を蹴られてるマメ・・(笑)