妊婦の食衝動

他の人たちと比べてつわりも思ったよりひどくなかったな〜。どうしようもなく気持ち悪い日も数えるくらいしかなかったし、たまに時間帯によって少し気分が悪くなるくらいだった。色々聞いていたから、気持ち悪いってどれほどなんだろう?かなり続くのだろうか?などなど思っていたから、ちょっと拍子抜け。このまま妊娠初期も乗り切れそうだ。ただ、5〜7週くらいにかけては食欲が異常にあって、食べても食べてもお腹が空いていたな。で、食べるとちょっと気分が悪くなるの繰り返しだった。これがいわゆる食べづわり??その時むしょうに食べたくなったもの。

  • シュークリーム
  • ケーキ
  • コロッケ(ソースをこれでもかというくらいたっぷりかけて)
  • ヨーグルト
  • 巻き寿司
  • ちらし寿司
  • クリスタルガイザーの炭酸水
  • マックのポテト(ケチャップたっぷりとつけて)
  • スープカレー

そうそう、妊娠発覚してから体重が一気にポーンと3kgも増えちゃいました。たぶん、この時期の異常なほどの食欲とタバコを止めたのと、仕事も辞めて家でゴロゴロとしていたのが原因でしょう。こんな生活で太らないわけがないよなー。・・・と開き直ってみる私。