今日は早起きして杉並にある助産院へ見学に行って来た。当初、お母さんも一緒に見学に行く予定だったのだけど、案の定?!彼女は寝坊をしたので私1人で行くことに・・・。だから、あれほど「大丈夫?起きれる?」と何回も聞いたのに。それだったら中野まで行く必要なかったよぅ・・・。まあ、いいけど。
ところで、見学に行った助産院。ネットで大変評判の良いところだったので見学に行ったんだけど、少し遠いのを抜かせば、イメージどおりの理想的なところだった。外観も中も普通の民家のような感じで、助産婦さんも皆ほんわかした感じ。色々とお話も聞いて、ここで産むことに決めた。ついでに検診もやったのだけど、ドップラーという機械でまめぞうの心音も初めて聞いた♪ものすごい速さでテンポよく「トントントントン」て聞こえた。まめぞうも一生懸命生きてるんだぁ〜と思って感動。恥骨のちょっと上あたりにいるらしい、まめぞう。次の超音波検査も楽しみだわ〜。
帰りはまた中野まで戻って、モスバーガーの照り焼きチキンを食べて帰る。なんだか、急に照り焼きチキンな気持ちになったのだ。しかし、最近は外出すると(電車に乗って移動)帰ってきてから、モーレツな眠気に襲われる。眠いのは体を休めてのサインなんて言うけど、そんなちょっとの外出でも疲れてるんだろうか?でも、笑っちゃうほど、寝ても寝ても眠い・・・。困ったなぁ。