今日、久々(10年以上ぶり?)にこーちゃんの夢を見た。もうこんなに大人になったはずなのに、すんごくドキドキしてる私がいた。あの頃のままだった。そして、あの頃と同じくどんなに遠くにいてもすぐにこーちゃんとわかった。ドキドキしすぎて声かけられなかった。変わんないねー、私。その後、こーちゃんを追いかけて行ったのだけど見失って、グランドを横切って変な広ーいトイレに入った。変な夢。
そして、電話のベルで目が覚めた。電話の主は昨夜に引き続きユージさん。昨日はお別れ&マリをよろしく頼みます電話だったのだけど、今日はちょっと時間の早い「おもいっきり生電話」風。その後すぐ、マリからも電話が入る。今週末に山口に行く決心をしたらしい(私が後押ししちゃったか?)。今朝、立て続けに私に電話してくる謎のカポー・・・ですた・・・。がんばれ、2人とも。そして、なんでもいいからマリが幸せになりますように・・・。
そういえば、ふと思ったのだが、私は人に悩み事を打ち明けたり相談に乗ってもらったりすることがほとんどない。小さい時からそうなのだから性格なのかなとも思う。親にも相談てしたことないな・・・。なんでだろ?タカ坊にも時々「悩み事を相談しないね。なんでも1人で決めてしまうね。」なんて言われて、はっとする。人に相談しても結局解決しないと思ってるふしがあるのかもしれないし、結局は自分で考えて何かしらの答えを出した方が自分の考えだから納得出来るといういうのもあるのかもしれない。なんだろう、昔からいつも人と意見があまり一致したことがないから、最初からなんだか参考にならないような気もして相談したりしないのだろうか?ただ単に人に頼るのが苦手なのかもしれない。よくネットの掲示板などでも相談してる人がいるけど、私からしたらちょっと信じがたい行為だ。見ず知らずの他人に意見を求めるなんて、私は一生ないだろう。でも、人に悩み事を打ち明けたり、相談に乗ってもらったりできる人をちょっとうらやましいなと感じることもある。だから、ちょっとそのような真似事をしたりもするが、真似事なので相談に身が入らない・・・相談を持ちかけてる本人に身が入ってないのだから、話にならない・・・。はぁ・・・相談する人にどうして、どういう考えで相談するのか一度聞いてみたい。でも、そんな事聞けるわけないよなぁ・・・。なんて、考えた今日の昼下がりでした。
つわりながらも冷蔵庫にあるキノコさんたちもタイムリミットが迫りそうなので、ノルマをこなす為にトマトソースのキノコ炒めを作りました。出来上がったはいいけど、食べられるだろうか・・・(汗)でも、これで又冷蔵庫に空きが出来ますた。ほっ。
さっきの話の続きだけど、そんな私も親しい人(私の場合はかなり限られるけど・・・)から相談されるのは又、別の話。フムフムと真剣に聞いて、真剣に相手の事を考える。でもでも、やっぱり、あんまり親しくない人からの相談は「・・・・?」と思うな。そう!私が言いたかったのはこれだ。そんなに親しくもない相手に悩みを打ち明けたり、相談したりする人が理解できないのだった。ふぅ、なんかちょっとすっきりした。
ブログペットのまゆぞうがしゃべった。「声をされるから言わないけどだって・・・」だって。?