さくっと散策

mayu332005-09-23

今日はお昼過ぎからタカ坊と亀戸近辺をお散歩。なぜ、亀戸かというとタカ坊が「どこかに行こう!君の好きな所に行こう」と言ったので、神社フリークのタカ坊にも良いし(亀戸天神あるしね)、私が10年程前に住んでいた街で久々に行ってみたいというのもあって亀戸を散策することにしたのだ。東京の街も色々と住んだけど、一番好きな街はずっと変わらず亀戸だった。住んでいたマンションも好きだったし、街自体も程よく下町でとても愛すべき街だった。
亀戸駅を出て、亀戸餃子を覗いたり、ペットショップの小島を覗いたり、以前は京タコだったと思われる(記憶があいまいだが・・・)ラーメン店で博多ラーメンを食べたり、亀戸天神に行ってお参りしたり、船橋屋でくずもちやあんみつを食べたりして、ぷらぷらと錦糸町まで歩いて、赤ちゃん本舗で買い物したりして帰った。以前、錦糸町にあったお気に入りのもんじゃ焼き屋さんをちょっぴり探してみたのだが、見つからなかったのが残念。『ひまわり』というお店なのだけど、もう無くなっちゃったのかなー?