うっかりママ・・・

家計簿データが跡形もなく消えた・・・(2度目)せっかくきちんとつけてたのにぃ〜〜〜〜っ(涙)前回のデータ消滅から約2ヶ月間、気持ちも新たにコツコツとつけていたのに。無駄な2ヶ月の私のコツコツよ・・・。はぁ。こういう時は地球の誕生からの歴史を考えよう。昔、中学の社会科の宮腰先生が言っていた。地球が誕生してから46億年、人類が誕生したのが300万年前、地球が生まれてからの時間を1日(24時間)で表すと人間の歴史なんて、最後の30秒くらいからの出現らしい。そして、かの恐竜さんたちも絶滅したのはその30分前とのこと。ちなみにホモサピエンスが登場するのが5万年前からだから・・・おお、人間の歴史なんて恐竜と比べると浅っ!そして、地球の誕生からの歴史を思うと私の家計簿をコツコツつけていた2ヶ月なんてハナクソ以下・・・。ふぅ、少し気持ちも納まりました・・・。
ブログペットのまゆぞうが『地球いいなー』とつぶやく。あんたはどこの星の人?