ターミナル

うーん・・・。ツッコミ所が結構あったし、現実感を盛り込んでいるんだけども現実的じゃなくて主人公に感情移入もできず、期待はずれ。『クラコウジア』という架空の国からアメリカへやってきた一旅行者のトム・ハンクスなのだが、アメリカに到着したら、母国がクーデターになり、アメリカのビザが下りないのでアメリカ入国も許可されず、空港内に9ヶ月も閉じ込められるという話。9ヶ月も?!(^^;)有り得ねー。 で、その間、工事中のゲート付近をベッドルームにしたり、散らばっているカートを集めて小銭を稼ぎ飯を食ったり、それが出来なくなったら、うまい具合に建設の仕事をもらって働いてお給料ももらっちゃたり、英語もだんだん話せるようになっていったり。そんな中にもロマンスあり、友情ありな映画(盛り込みすぎ・・・)。父親との感動?エピソードも無理やりな感じ・・・。なんか、もう少しリアルに描かれていたら感情移入出来て良かったかも。でも、あの空港がセットだったてのはすごいな。空港のセットだけはリアル・・・。スピルバーグトム・ハンクスのコンビでこれかぁ・・・。意外。