トイレトレーニング

mayu332007-03-19

昼間、オムツをあけたらおしっこをしていなかったので、おまるに座らせて「ちーちーっ」と言っていた。でも、中々出ない様子。5分くらい、そうやって座らせていたのだけど、突然何を思ったのか、マメが私の顔をおもいっきりパシッと叩いた。普段から、顔をパシッと叩いた時は叱る私なので、その時も「パシッてしたら、いけません!!」とコワイ顔で叱ると「うわーーーんっ!!」といつものように泣いた。で、泣きながら勢いよくおしっこもシャーッと出た。怖さのあまり、出たのか・・・?いつもなら、おしっこが出ると思いっきり褒めてあげるので、一応褒めてあげたけど、直前まで怒っていたので、なんか切り替えが難しかった・・・。