歩行器購入〜♪

mayu332006-10-10

今日はタカ坊が遅番なので、又実家で過ごすことにする。昼過ぎにマミー宅へ行き、そのままアリオにお出かけ。今日の目的は、寒くなってきたのでマメの肌着と前から食べたかった札幌では知らない人はいないというススキノにある超有名店の支店『五丈原』というラーメン屋さんに行くこと。アリオに到着寸前にいつもの事ながら眠ってしまったマメ。これは丁度いい!ということで早速『五丈原』でマミーはショウユ、私はトン塩を注文して食べる。ラーメン自体は白くて縮れていない麺で、スープもぼんやりとした味で私の好みではなかった。でも、特筆すべきはチャーシューの美味しさ。トロットロで激ウマだった。その後はベビーザラスで肌着を購入。そしたら、マミーは「実家で遊ぶおもちゃがないから」とおもちゃと歩行器を購入。いくつか試し乗りさせた中で、マメがおおはしゃぎしていたものがあったのだけど、ストッパーがない・太もも周りが制限されるとのことで最終的に無難なコンビをまたしてもチョイス。平日だから、人も少なくてゆっくりとお買い物できた♪実家へ帰って、さっそく歩行器に入れて遊ばせた。20〜30分くらいならご機嫌で遊んでくれた。最近の歩行器って、取り外し可能なおもちゃが付いてて、赤ちゃんはやっぱり音がなると楽しいみたい。マメも音楽に合わせてウキャキャとはしゃいでいた。そして、今日も毎度のことながらお風呂とご飯を頂いて帰った。
写真はアリオのベンチでちょこんとお座りしてるマメ。