歩行器PART2

mayu332006-10-12

今日はタカ坊が休みなので、お出かけ。また、アリオへ・・。マグにお茶を入れてチャイルドシートで飲ませていたら、いつのまにかマグの乳首がマグの中に入っていて、マメの洋服がびしょ濡れに。着せていたパーカーだけが無事だったので、素肌にパーカーを着せて、到着してすぐに肌着と洋服を購入。ベビーザラスの休憩室で着替えをさせて授乳室でおっぱいをあげたらスコーンとおねむなマメ。なので、本屋さんで私はマメの絵本を、タカ坊もゆっくりと本を選べた。マメにはたまひよ絵本の『ふわーりふわふわ なんだろう?』というのを買ってあげる。厚紙で出来てるので、これならビリビリにされる心配がないわ。たまひよって絵がはっきりしてるから赤んぼも反応がよいのだ。その後、雑貨などをプラプラ見てると、マメWAKE UP!タカ坊にも先日マメが歩行器でおおはしゃぎだった姿を見せようと、再びベビーザラスへ・・。そしたら、またまたおおはしゃぎ。マメの嬉しそうな笑顔に、思わず歩行器購入・・。こないだ、一番お気に入りだったCHICCOというヨーロッパブランドのもの。これで、ちょっとは運動量も増えて夜もぐっすり寝てくれるかな?という事で、マメはマミー宅と自宅に2台の歩行器持ちとなった。
夜は、道民なので、もちろん日ハムのリーグ優勝を賭けた試合をTV観戦!日ハム優勝の瞬間は思わず飛び上がって喜んじゃった(そんなに野球好きでもないのに・・)。やっぱり地元に野球チームがあるって楽しい!「日ハム、北海道に来てくれてありがとう〜〜〜〜!」
ところで夜、深い眠りについたと思ったマメだったが、もんのすごいギャン泣き。「これが、かの有名な夜泣き?!」っていうくらい激しいやつ。おしゃぶりもダメ、抱っこもダメ。スリングに入れてユラユラしたらようやく寝てくれた。今日は歩行器で遊んだりして、普段とは違う刺激があったからかな?