39w2d

今日は検診の日。朝にヨーコさんから電話が掛かってきて「心配だから病院まで送っていってあげる」との事だったので、素直に甘えることに。エコーやNST検査にも一緒に診察室に入ってもらったら、「楽しかった〜。感激♪」と喜んでくれた様子(^^)
ところで、今日のマメ。推定体重3589gだそう!良かった〜。先週の急成長っぷりに内心ドキドキだったのだ(4000gになってたら、ど〜しよ〜とかね)。でも、マメはなぜか病院に着くと、それまでとは打って変わって大人しくなる。NSTでもほとんどジッとしてて、看護婦さんに「お〜い」とお腹を左右に揺すられたほど・・・。でも、病院から出た途端、お腹を突き破りそうな勢いで動いてた。
内診の結果、まだ子宮口は全然開いていないのだそう。ふぅ、臨月のこの状態に段々飽きてきた私・・・。