ホメオパシー講演

mayu332006-03-13

今日は早起きして、コンベンションセンターで行われる『ホメオパシー講演会&36基礎セミナー』に行って来た。もちろん、もう37wの妊婦なので一応付き添いでマミーにも一緒に付いて来てもらった。札幌には一年に一回くらいしか来ないらしいし、ちょうどホメオパシーに出会ってすぐにこの講演会の事を知ったので、大きなお腹だったけど、これも何かの縁なのかも!と思って参加してみた。朝の10時から夕方5時半までの長丁場だったけど、興味のあることを勉強するのは全然苦じゃないから楽しかった。由井先生は噂通り、田中真紀子を彷彿とさせる感じで、話もテンポよく飾らない感じが良かった。早く北海道(出来れば札幌)にもホメオパスが誕生することを期待してます。
会場でもレメディを買うことが出来たので、単品でコーロファイラム(分娩がなかなか進まない時・微弱陣痛・生理痛などに)とベンピに良いティッシュソルトのコンビネーションレメディなどを買う。マミーはネイチュア・ミュアの200cの100粒を買った。あと、電磁波防止のレメディ袋も購入。
楽しみにしていた今回の講演にも無事に参加できたし、あとはもう私の用事といったら、マメを産むだけだわ。・・・ということで、マメちゃん、いつでもOKだよん♪