心の広い私?!

昨日、実はタカ坊は友達からチケットを譲り受けて(S席ペアシート)ドームで行われたローリング・ストーンズのライブに親戚の子と行っていた。予定日も過ぎて、いつお産になってもおかしくない私だけど、「ストーンズ観れるのももう最後かもしれないし、こういう機会もめったにないから観にいっておいで」と快く見送った。今月に入ってから結構、タカ坊は週末にライブ行ったり、友達と遊んだりしてるけど、いづれも快く見送ってた私。友達にも『心が広いね〜。私だったら、ぷんすか怒ってるよー。』なんて言われたりしたけど・・・。昨日はタカママからも電話があって、タカ坊が私を1人にしてライブに行ったことを知って、少々びっくりしていたし。しかーし、昨日はさすがの私もプチギレ。だって、19時スタートのライブなのに、帰って来たのが夜中の1時過ぎ。23時半ころ一度電話があって、ご飯食べてから帰るからとの事だったけど、「はぁ?」って感じ。しかも、帰ってきたら酒臭いし・・・。ライブは行っていいと言ったけど、君には出産間近の妻がいるのだよ。ライブが終わったら急いで帰る努力くらいはしてほしかった・・・。すこぶる機嫌の悪い私を見て、帰って来たタカ坊はビクビク気を使っていたはいたけど、時すでに遅し・・・。
今日は午後の妊婦検診の後、ヨーコさんと一緒にタカ坊の実家に遊びに行った。タカママとヨーコさんに私のお腹が横にドデっとしていなくて、ポコっと前に丸く突き出ててかわいいと言われた♪なんか、お腹がかわいいと言われたのが嬉しかった私♪
帰り際にタカママに色んなお魚をもらって、ヨーコさん家で一緒に夕食(もちろん、タカ坊も合流)今週は立て続けにヨーコさん宅におじゃましてる私・・・。