外ごはん

mayu332006-03-17

今日はマミーとランチの約束。以前、札幌にいた時にお気に入りだったレストラン『ジャルダン・ポタジエ・テラニシ』へ行くことにした。手稲山の麓にあって、無農薬や有機栽培の野菜をふんだんに使ったフレンチベースのお料理を出してくれるお店で、何と言っても本当に出てくる野菜全てがおいしいのだ。ところが楽しみにお店に行ってみると、なんとお休み・・・。臨時休業らしい(涙)。仕方がないので、手軽に手早く食べられる『チロリン村』へ・・・。サラダを1品とパスタ、そしてドリンクとデザートを注文。しかーし、サラダとパスタが予想外にてんこ盛りだった為、死ぬほど苦しかった。2人でサラダとデザートをシェアするぐらいでちょうど良かったかも。はー、それにしても『テラニシ』・・・。楽しみにしていただけに残念っ。
その後、マミーの銀行の用事に付き合ってから、昨晩とうとうイカレポンチになってしまった我がケータイ【P252is】の機種変更をしにドコモショップへ。実はこのケータイ、非常に小さくてシンプルだったのでとっても気に入っていたのだ(涙)。ところが何もしなくても電源がオフになったり、しばらく電源がつかなかったりするので(昨日はずっとつかなかった)、やむを得ず機種変更することにした。そして、新たに購入したのが白の【D253iWM】。そこのショップのムーバの中で一番安くて一番小さかったのが購入理由。『Music Porter』の呼び名通り、メモステに好きな音楽を入れて聞いたりとかFMラジオが聞けたりもする。斬新なスクエアデザイン・・・斬新すぎて持ちづらい。でも、《小さい》という理由に負けた私。しかも、触ってるうちにその持った時の妙な違和感が、なぜか心地よくなってきた(笑)去年、タカ坊と携帯を見てた時にこのケータイを見て「使いづらそう〜。これは絶対ないよね〜。」と言っていた2人・・・。そのケータイが今、我が手中に・・・(笑)ま、これもまたアリでしょ。