ここ2,3日、陣痛時に飲む予定だったハーブティを朝食時に飲んでいるんだけど、生まれる気配は全くなし。2日間ほど、寝る前にはホメオパシーのレメディ【コーロファイラム】200cも摂ってみたけど・・・。
お腹はだいぶ下がってきたみたい。午後はタカ坊を道連れにブックオフまでお散歩。やっぱり、歩いた方がマメちゃんがずんずん下に降りてくるような感覚がある。ところで、私の妊娠期間を振り返ってみたら、なんの努力もしないマタニティライフだったなぁ〜と今更ながら思った。皆、結構ウォーキングやらヨガやら食事制限やら体重管理やらとやっているのに、私ったら体重も増え放題、運動一切なしののんべんだらりの9ヶ月間・・・。唯一、褒められるのは、タバコをきっぱりやめたこととお酒をほとんど口にしなかったことくらいか・・・(^^;)まあ、妊娠中毒症にはならなかったし、特に問題らしい問題もなかったし、いいのかな・・??(←自分に甘い)