40w0d 本日、予定日・・・

なのだけど、気配は一向にナシ。このまま、何事もなく過ぎそな予感。まあ、焦ってもしょーがないけど・・・。
今日はタカ坊の帰宅後に親戚の伯父様宅へ。こないだ亡くなった伯母様へお参りを済ませ、かつて校長先生まで勤めた伯父様の外国周遊研修のお話をとても楽しく聞いたりした。40日間もの長い間、ヨーロッパ各国やインドやアフガニスタンアメリカなどに行かれてたようで、今度、撮りためてあるスライドを見せてもらう予定。久々に旅心を刺激されたな〜。おば様が亡くなった為に購入した仏壇。今の仏壇って、昔みたいな黒塗りのじゃないのね〜。インテリアにすごくマッチしてる素敵な仏壇だった。モダン仏壇ってやつ?
その後は上の階に住んでいるヨーコさん宅へまたまたおじゃました。昔の給食の話やらゴム飛びとかの遊びの話やら、なぜか16年もの年の差があるのに『牛乳瓶のふた遊び&収集』などで話があって盛り上がった。