桑田佳祐ライブin札幌

今日は先週に引き続き、またまたアキラさんのお誘いで桑田のライブに行ってきた。場所は「きたえーる」・・体育館。でも、ロイヤルボックスの一番前の席でゆーったりと観てきました。桑田、若いなぁ。でもなんか、CD聞いてるみたいだった。全然ブレないというか、ライブ独特の息づかいを感じないというか。そして、MCはエロ満載。五十を過ぎてもエロ・・・いいんじゃないでしょうか。昔の曲で私の好きな「悲しい気持ち」と「いつか何処かで」があったので、良かった〜。ところで、マルチビジョン。あれって、いらなくね?なんか、つい見ちゃって、気が散る。ライブなのに、テレビ見てるみたいでヤダ。
ライブは桑田が今日、東京に帰るのもあって、17時開演だったので、早めにススキノに行けたのも良かった。今日はたか坊がリコを預かると言って聞かないので、タカ坊に預けてあるので、ちょっと心配ではあった。でも、「たいした用事じゃないないのに(リコが寝ないとか・・)電話しないでね。そんなので電話するくらいなら、手稲ばぁばに預かってもらうんだからね!」と釘を刺しておいたので大丈夫だった。←完全に鬼嫁です。
ライブ後は「WITH BAR」でルミちゃんも合流して、3人で楽しく飲む。私の大好物のアンチョビオリーブが自家製になっていて、缶詰のと比べるとかなりマイルド。ワインと共に美味しくいただく(でも、私は缶詰の味のほうが好きかも・・)
12時頃、家に帰ってリコの様子を聞いてみると、夕方に私が出かけてからタカ坊の実家へ行って、22時頃に帰ってきて、23時頃にようやくオンブで寝たらしい・・。うーむ。