梨に吸い付く

mayu332006-08-18

今日は夕方頃にいつものスタバ&TUTAYAコースして、『重曹生活のススメ』というかわいらしい本を買う。その後、タカ坊を迎えに行き、タカ坊の実家へ。いつもすみません・・という感じだが、本日はチラシ寿司をごちそうになる。タカママがマメに梨を舐めさせると、マメは段々と味を占めて最終的にはチュパチュパと吸い付いていた。果汁は6ヶ月まであげないつもりだけど、ちょっと舐める程度ならいいかな。本人も初めての味&フルーツの冷たい感触が楽しそうだったし。
重曹生活のススメ
重曹生活のススメ』。最近、重曹を大量購入したので買ってみた。とってもわかりやすくて、重曹だけじゃなく酢や石けんや精油を使ったナチュラルクリーニング全般について書かれてる良い本。写真もおしゃれな感じだし、効率よく掃除が出来る方法もさりげなく載ってたりして、これ一冊で十分に重曹生活を満喫できそう。これからマメもハイハイしたり、何でも口に入れたりするようになるし、万が一口にしても安全なもので掃除できるのは私の精神的にもきっと良いはず。