前田森林公園

mayu332006-07-08

今日はお天気が良かったので、前田森林公園にお散歩へ。カナールと呼ばれる全長600mの水路に沿ってぐるーっと一周してきた。カナールにはカルガモがたくさんいて、鳥嫌いの私は内心怖いよ〜っと思いながらもマメには「あ、あれはなんだろうね〜。カルガモさんだよー。かわいいねー。」なんて、ビクビクしながら言っていた。カルガモがちょっとでも寄ってこようもんなら、ビクッとして後ずさりなんかしながら・・。公園は犬のお散歩をしてる人達でいっぱいだった。マメと一緒に歌を歌いながら、楽しくお散歩した。マメがよちよちでも歩けるようになったら、お散歩もきっともっと楽しいに違いない。それはそうと、マメはベビーカーの幌のてっぺんにある覗き小窓から私の顔が見える事を発見して、ベビーカーに乗りながらずっと首を上に曲げて私を見てた。