ラス・トックス

mayu332006-05-30

日曜日からひどかったマメの首のただれ。あまりにも痛々しいので、思い切ってマメへの初レメディ投与に踏切った。本で調べてみると『炎症をおこした発疹、皮膚が破れてじくじくとした黄色い粘性のある膿がでる、すっぱい匂いのする分泌物』というキーワードがある【ヘパ・ソーファー】かなと思い、そのまま口にポンと一粒入れてみて、何時間か様子を見てみたけど変化ナシ。そこで、また本を片手に調べてみた【ラス・トックス】。『かゆみ、赤い発疹、熱感がある急性の皮膚症状。小さな水疱がたくさんできる。おむつかぶれ。』が当てはまっていたので、あげてみた。そして1時間後、首のお肉を広げてみてみると、なんと赤みがだいぶ引いていて、ツユが出てじゅくじゅくしていた皮膚がパサッと乾燥していた。おぉ、これが《ヒット》ということなのね!こんな短時間で皮膚の様子が変わるなんてすごい。
さて、これからはどうすればいいんだろ?完全に直るまで一日一粒とかあげたほうがいいのかな?うーむ。