皮膚炎?

mayu332006-05-29

昨日の夜、気がついたのだけど、マメの肉に埋もれた首の皮膚が真っ赤にただれてる。黄色い膿まで出ていてニオイもする。肉に埋もれてるからよく洗えていなかったのか、肉に埋もれた状態で汗をかいたままになっていてかぶれたのか・・・。痛がったり、かゆがったりする様子はないのだけど、それはただ訴えられないだけなのかな??一応、清潔にしてカレンデュラクリームをぬっておいた。でも、肉がありすぎて塗りにくい・・・。
タカ坊がマメにおもちゃをにぎらせてみた。おぉ!ちゃんとにぎってる!もちろん、まだ振って遊ぶことは出来ないし、若干無理矢理な感じがしないでもないけど、まぁ、ちょっと成長♪ってことで。