mayu332006-05-28

朝6時にマメにおっぱいをあげてからパッチリと目が覚めてしまい、早朝から洗濯を2回もした。午後から、アリオ札幌に行った。ベビザラスでマメの肌着やら靴下やらを購入。は〜、自分でモノを選んで買い物が出来るって楽しい〜♪ウィンドウショッピングだけでも、かなりのストレス解消になるっ!マメ用に生後2ヶ月から乗れるベビーカーも借りて、プラプラと楽しんだ。アリオ札幌は子供服も充実してるし、ベビザラスもあるしでベビにやさしい施設。トイレも広々してるし、ベビーカーごとトイレに入れるし、オムツ換え台も付いてる(男子トイレにも付いてるとの事)。ベビザラスの授乳エリアもオムツ交換台がたくさんあって、ちゃんとお尻拭きも用意されている。しかも、交換台の横にはベビースケールもあった。そこですかさずマメの体重を量ってみると・・・6.5kgになっていた。授乳後にもう一回量ってみると6.6kgになってたので、100ccくらい飲んでる計算。よしよし♪フードコートでご飯もゆっくり食べられたし、帰りにはクレープまで食べた。うーん、満足。
その後、タカ坊が照明スタンドを買いにニトリに行きたいというので行った。しかし、マメはもう疲れたのかグズグズモードに・・・。急いで買い物をして帰って来た。私も早起きで疲れてたのか、マメをベッドで寝かせつつ、自分まで爆睡しちゃってた。
写真はベビザラスで購入したかわいいオムツカバー。布オムツだとこういうかわいいカバーを買ったりする楽しみもある♪これはもう、お世話する時のお母ちゃんの自己満足の世界だけど・・・。