今日は買い物があったので、歩いて7,8分の所にあるスーパーまでマメを連れて行くことにした。今日の札幌はなんと27℃!風も強いし、暑い。スリングに入れて、テクテク歩いていたのだけど、近くで大型スーパーの新規工事をやっていたので、粉塵がすごくて「私はいいけど、マメがほこりを吸ったらやだなー」と思い、出かけた事を後悔・・・。しかも、ついでに実家にも行こうと思っていたので、マメの外出パック一式も持っていたので重い、重い。やっとこスーパーにたどり着いて、ちょこっと買い物して、外でタクシーを拾う為に出たけど、あまりのほこりに途中で断念してスーパーに引き返して、電話でタクシーを呼んだ(最初から呼べばよかったよぅ)コブタのようなマメと外出パック一式と買い物したものを持っていたので、実家に着いたときにはもうヘロヘロ。やっぱり、車に乗れるようになるまではヘンに冒険心を出すのはやめようと思う。
夜はタカ坊も来て、夕食を食べて帰る。