たんぽぽコーヒー

mayu332006-05-23

ちょうど、ハーブティの授乳ブレンドがなくなったのと、やっぱり、授乳中はカフェインが気になるので買ってみた。その名も『ぽぽたん珈琲』。ビタミン・ミネラル・鉄分が豊富で血液をキレイにしてくれて母乳の質もよくなるらしい。あと、むくみや冷え性にもよいとの事。母乳は血液から出来てるので、サラサラのキレイな血液になることで母乳の詰まりやしこりが解消されるし、血液の流れが良くなれば、それだけ母乳も出やすくなるし。
飲んでみた感想は・・・結構好きな味。コーヒー!というにはちょっと物足りないけど、独特の風味と甘みがあって○。おっぱいの状態は今の所、詰まりもないし、完母でマメもスクスクと育ってるし、よく寝てくれてあんまりぐずることもないし、良いんだと思う。ティーバッグで簡単なのもGOOD♪現在、2袋目だけど、また購入するつもり。